# Look-back 2022

2022 年の振り返りをします。

今年は大学院に入学し、夏インターンに行き就活をしました。大学院は東京都立産業技術大学院大学の情報アーキテクチャコースというところにいます。社会人学生が多く、刺激的な環境です。 さて、去年に引き続き今年も振り返りをすることにします。

# 開発

今年はあまり目立った開発はしませんでした。

  • 学部の卒論で書いたSignedDistanceFunction.jlをリリースしました。
  • Sitistというブログのリストを管理するWebアプリケーションの開発
  • その他、大学院の課題やグループワークで簡易的なソフトウェアを書いたりもしました。
    • C言語でEmail sanitizer
    • JuliaでGraphQLServer
  • dotfilesの整理

# ツール周り

# 来年の課題

2023年12月にvue2のサポートが終了することに伴い、Vue3系への書き換えプロジェクトがあります。

  • sitistの書き換え
  • このブログの書き換え

書き替えついでにUIや機能の変更もおまけとしてしていきたいと思います。


思っていたほどプライベートなコードが書けない1年となりました。その代わり技術本をつまみ食いしたり、ソフトウェアに関係のない本を読むなど、いろいろなことに手を出した1年でした。 しかし実際のところ、プライベートなPJでコードを書く機会が少なかったことはフラストレーションがたまる原因にもなりましたので、来年はコードを書く時間を余分に確保できたらいいなと思っています。

来年もよろしくお願いします 🎉

Last Updated: 12/31/2022, 11:44:58 AM